みなみの活字(@MiNaMi_runner)

活字です。好きなものを気まぐれに書いてたりすると思います

新しい道の先

こんにちは、みなみです。

3/25から1ヶ月が経ちました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

トークイベント、舞台、ライブ。色んな場所があると思います。

 

私は。

気持ちはどこか前に進めない部分もありますが、人生は前に進めないとダメなのでそこにやる気を絞り出している所です。

 

ここんとこ

4月になって急に色んな事が起きたわな。これが新年度か。

予想してたことが3割。予想してなかったことが97割ぐらいで、正直ずーーーーーっと不安でしかなかった。

優木せつ菜役の林鼓子になった。これはわかってた。

最初のイベント(4/22~)から全公演参加。これは予想外。

MyGO!!!!!のドラム、立希がはやまるだった。一応わかってた事にする。

Twitterが色々変わった。これは予想内。

 

 

林鼓子Twitterからお知らせが流れてくる。これは一応予想してた。

4/1の12時。何かあるかもしれないとは思ってた。「事務所移籍するかも」とかも噂立ってたじゃない。

それが頭から無かった訳じゃない。けど頭のどこかで杞憂に終わる穏やかなお昼を望んでた自分は間違いなく居た。

 

 

フリーになった。これは完全に予想外。

いや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あれからもそろそろ1ヶ月経つから落ち着いたけど、当日は本当にやばかったなぁ。

正直な事言ったら、素直な応援ができてる感覚は全然無くて。

(え、そこまで?)って思ったし、どこかRGRの余韻が残ってたんだろうなというか……(昨日の今日で???)って思った。

怒涛の変化だったから間違いなくついていけてなかった。

そんな中であれやったんですよ。

早口プレゼン。「え~~~~~~」ってなるわ!!

ここでひとしきり話した後、居ても立っても居られなくなって1時過ぎまで追加でスペースやってさ、泣いたよね。

どんな話をしたかはここでは置いといて。結局帰着したのは「林鼓子は応援していたいよね」って所でした。

でもまあこの日からしばらくグラグラというかフワフワというか、今までの見方がひっくり返るような怖さを感じつつありました。

(これ書いてて思うけど依存感あって良くない。)

 

その後MyGO!!!!!のキャストとしての活動が本格的に始まって、メンバーとの関わりが沢山見れる(Twitterの絡みとかインスタライブ)ようになって、前述した怖さはだいぶ治まってきました。

これも結局いつも通りのはやまるが見えなかったことが不安でしょうがなかったんだろうな~とは思います。

まあまだ慣れないけどネ。はやまるを見てる人が多すぎてビックリする。

 

ちなみに今はね、「林鼓子イベント多すぎ問題」で苦笑いしてます。

身体大事にしろ!!!してるか!!!

お仕事を大切にしてるのは度々伝わってるので、体調だけは気をつけてくれと願うだけです。

(4/25 久々にすごい寝たというツイートを見て一安心してます)

とはいえ、行く先行く先のイベントで「林鼓子すげえ」の声が聞こえるだけで何とも言えぬ嬉しさがこみ上げてくるので、どんどん進んでくれたらなと応援するばかりです。

 

もちろん、あっちゃんともっちーも。

推しというのと4月から激動すぎてはやまるの話しかしてませんが、二人の動向も気にしていますし、嬉しいお知らせが来るのを待っています。

あっちゃんのポケモン配信めっちゃ良かったですやん。久しぶりにポケモンやりたくなってきたなぁ……BW2……(古)

 

Run Girls, Run!の○○

4月になって。

あの日の映像を割と見返したりしてます。一番の理由は夜公演のアーカイブ配信を買った(レターが欲しくてつい)ので、見ないと出費的にダメージだな~と思って結構な回数見てました。言うても3回ぐらいだけど。結構か。

 

ただ、昼の録画はしばらく踏ん切りつかなかったです。

結果から言うと見たんですけどね。

なんでしばらく見れなかったのか。

見てしまったら、記憶だった昼公演がそうでなくなる気がしてしまって。

めちゃくちゃ新鮮じゃないですか。昼夜2回しの内の昼側ですよ?

セトリも何にもわからない状態で、来た曲来た曲にイントロドンで叫んで。あれを2回見てしまったらその新鮮さを焼き付けた記憶が薄れてしまうような気がして。

 

 

じゃあなんで見たのかって話ですけど。

にじたびの広島公演、はやまるが涙を流したという情報をTwitterで拾いまして。

その時は「はやまるが泣いたんだ……」とだけ思ってたんですけど、しばらくしてから急に変な感情に襲われて録画リスト開いたんですよ。

で見ようとカーソル動かしたんですけど、これじゃあ亡霊ムーブが過ぎると思って別の録画に切り替えたんです。Morfonicaのライブ。

 

再生して見てたんですけど……自分が全然心ここにあらずって感じで。

それで途中で再生やめて、ファイナルの昼公演の録画を再生したんです。

 

ここまで言いましたが、特に理由になってないですよね…

はやまるの涙ってワードだけに引っ張られたといえばそうなんだと思います。

でも夜公演のダブアン前でも良いし。なんならファイナルじゃなくてにじたび買えば良いので…

ただ思い出してしまったってだけなのかもしれないです。

 

 

皆さんはどうなんでしょうか。自分、WUGSSAは大概年1でっていうのを我慢できてるんですけどね…ランガファイナルはそうもいかないようで。

 

ん~~~~~~~~~~~~~良くない。

これじゃあ亡霊じゃないか。

亡霊ついでに。

Run Girls, Run!じゃなかったら」って言葉あるじゃないですか。

あれが、自分にとって過言でもなんでもなくて。

Run Girls, Run!じゃない場所ではやまるを見ても推しになってたか?

Run Girls, Run!じゃない場所であっちゃんともっちーを知ってたか?

どこまで遠くに行っても、この3人を好きになった原点はRun Girls, Run!なんですよ。

 

「知らんグループがWUGの曲踊ってると思ったらWUGの後輩ちゃんでした!」って、そんな純粋な出会い方が今まであるか!

大きなコンテンツからしか声優と出会ってなかった自分にとって、こんな出会い方は特別です。

そんな唯一無二の出会い方をしたグループが、自分の人生のめちゃくちゃ濃い時期に居たんです。沢山の初体験と共に。

Run Girls, Run!じゃなかったら」って、こっちからもそう言わせてくれって思います。

本当にありがとう。Run Girls, Run!と出会わせてくれて。

 

3月25日

なんだコイツ、思わせぶりな文書きやがって

 

この答えはですね。

ワグナーにとってのSSA。ランナーにとっての山野ホール

どっちも、ユニットを追い続けた人間にとっては確かな幕引きだったんじゃないかなって思いました。

 

会場も違う、規模も違う、過程も違う、でも同じファイナルライブ。

あの瞬間あの時間で、後悔なんてさせてくれない満足みたいな。

SSAに憧れてた自分が居ましたが、終わってみたら…

「あれSSAだったな…」みたいな。

ここまで言っといて実はWUGSSAエアプなんですけどね。怒られそう。

 

まあ何が言いたいかというと。

Run Girls, Run!が好きな人たちは、間違いなくあのライブは最高だったと思っているんじゃないかなーって。

Wake Up, Girls!が好きな人たちは、WUGSSAが最高だったと思っているんじゃないかなーって。

そこの本質が同じだから、ユニットの幕引きに「憧れ」てた気持ちは消え去りました。

 

これが3月26日午前1時頃のみなみの胸の中でした。

 

 

おしまい

ランナーさんとはこれからもどこかでお会いできると嬉しいですね。

いつも言ってる気がしますが、現場で皆さんに会うのイベント本体と同じくらい楽しみにしてるんですからね!

一人ぼっちでオタクしてた頃にはもう戻れなさそうなので、これからもよろしくお願いします。

ここまで読んでいただいて、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

今日ファイナルのパンフレット見てたんですよ。

一本のピンクの線が、ある場所から赤・水色・オレンジ色の線に三方向分岐していくんです。

普通に読んでると3人の新しい道なんですけど、別にどんな方向から読んでも良いじゃない。

赤 水色 オレンジ色が、かけたらピンクになったって良いじゃない。

 

新しい道の先で、またピンクに交わる日が来るかもしれない。

 

「いつか」の未来まで「あゆみ」を止めない「おとめ」たちと。

 

その姿を見守る・応援する皆さんが。

 

幸せでありますように。

 

とびきりの笑顔で。