みなみの活字(@MiNaMi_runner)

活字です。好きなものを気まぐれに書いてたりすると思います

近況

色んな場所で「しんどいぞーーーー!!!!」ってなってる自分が居ます。

 

 

お仕事。

最近ミスが多いですね。不注意、確認ミス、詰めの甘さ。

影響を及ぼしている各所にも申し訳ないし、できると思ってる自分を裏切ってるような裏切られてるような。

そもそもミスなんて起こしたくないし起こらないでほしいんですが、そのミスを経験して私は成長できているんでしょうか。自信はありません。これっぽっちも。

誰のために何をやってるのか、ふとした時に考えされられます。

 

 

インターネット。

ここ二日ぐらいツイートもリツイートもしませんでした。TLも特に見てません。通知だけは目に入るのでいいねはしました。 今日はしっかりTL見たけどネ。

 

最近オタクがしんどいです。自分の好きなものが貶されてる感覚がします。

オタクはそもそも十人十色で、ただ共通の何かがあったから関係を作れてただけだったんだなって、「ランナー」はそう思います。

自分が昔話ばかりするのは、過去に縋り付いているのはつまりはそういう事なんでしょうか。

新しい道1年目、未だ学生気分が抜けません。 もう終わりに差し掛かっているというのにです。

 

人の事を苦手だと思い、苦手だと言い、距離を置くのは簡単です。

ただ私は同時にこう思うのです。

「でも自分はこの人たちより弱いファンなんだ」、と。

弱い理由は当然自分自身です。頑張らなきゃいけないところで頑張らないのは昔から変わりませんね。昔から知ってる自分が言うんだから間違いありません。

有言不実行。なら最初から言葉にするな。

 

 

はやまる。

そういえば、自分と向き合う時いつもはやまるの事を考えている気がします。

 

誰かと比べることが癖になっている自分の、誰かと比べたことによる自問。

彼女に救われた事はありません。何回もイベントに行ってるわけでもなく、近くでお話をする機会があっても、中々キャッチボールができません。

 

彼女と対面する自分の、無個性。約八万五千分の一。モブZ。

そうして回り回ってこの考えに支配されます。

「自分は本当に彼女の事を推しているのか」

 

一方通行の好きに少し疲れてしまったかもしれません。ていうかこの気持ちは届いているんでしょうか。どこかで力尽きて死んでいるかもしれません。

シュレディンガーの好き。目に見える信じれるモノはありません。

まるではやまるの事を疑っているような感じですが、一般論の話をしています。

それだけあの人は大きくなったという事ですね。やっぱり自分は未だ変化について行けてない様です。

 

そうして今日も自分は彼女の飛躍を願い、見届ける事しかできません。応援、できていますか?

 

 

ヨルシカ。

しんどい時はヨルシカを聴いている自分が居ます。

最近自覚しました。ヨルシカを優先して聴いてる時って、心が楽しくない時なんだなって。

特にコレを聴くとどうなる!っていうのがあるわけではなく、ただ歌詞を拾って自分に問いかけて、自分を重ね合わせて、慰めに使ってるだけです。

 

こんな言い方してますがヨルシカの音楽は心の底から大好きです。全曲良い曲なので皆さん聴きましょう。最近のおすすめは「春泥棒」です。お別れはしたくありませんね。

 

暑いより寒い方がまだマシだわ!って思ってたので夏より冬派のつもりだったんですが、そういえば思い出の数々は夏(と暑さ)と共にあったような気がしてきました。

それにヨルシカを聴いてからというもの、夏が来るのが楽しみになりました。

暑すぎてやってらんないかもしれませんが、芝生の上で寝っ転がって空気を目一杯吸い込むだけの時間を過ごしてみたいですね。

 

夏の前には春が必ず来ますね。桜を見におでかけがしたいです。歩きでも良いし、電車に乗って何処かへ行きましょうか。 吉野とか行ってみたいなあ人多そうだけど。

 

あっそうだヨルシカの月猫落選しました これからどうするかは未定です。

ナブナブさんが今後もやる気っぽいので次公演に向けて後書き会員になっておくのも良いやもしれん。

 

 

ヨルシカといえば。

岩しろ氏作の「宮下愛は火属性」2周目読了しました。

常識、倫理、理性、本能、脳の信号、心の魔法、諸刃の剣、優しさ、思想犯罪、愛。

どうしても変えられない自分自身を知った時、それを愛することはできるでしょうか。そもそも知る勇気は持てるでしょうか。

自分を知り、自分を真っ直ぐ生きる属性行使警備隊の面々はとても眩しく見えました。

 

火属性も読み終わって、今手元には「月光アナタ」と「中須かすみのひとり暮らし」があります。どっちにしようかな。

すみひとを読めばきっと読んだ次の日が楽しくなるんじゃないかと思います。実際パラパラと流し読みしただけでそうなれた気がしたので。

金麦が飲みたくなりますね。アサヒスーパードライと並んで春限定パッケージが魅力的すぎてついつい心惹かれちゃいます。ビール飲んだこと無いけど。

 

アナタにじっくり入り込むのも良いなーって思ったりしてます。心に穴が空くことになりますが……

 

全冊そうなんですが、岩しろ文字は帯が天才的すぎるなと思います。マジで本屋さんに並んでるのを手に取った時みたいな感動を覚えますから。

一番好きなのは火属性5の「全ての思想犯罪者へ」とアナタの「あなたは自分が何者かを知りたくなる。」ですね。(一番?)

 

 

以上、近況でした。おやすみなさい。