みなみの活字(@MiNaMi_runner)

活字です。好きなものを気まぐれに書いてたりすると思います

Get set,Go!

お久しぶりです、みなみです。

2月14日、バレンタイン。Run Girls,Run!からのプレゼントはミニアルバムの情報でした。

タイトルは「Get set,Go!」前アルバムの「Run Girls,World!」と同様にユニット名と同じ表記(setは小文字ですが)で来ましたね。

英語の意味はもうそのまま、「位置について よーいどん!」ってやつです。ランガちゃんのご挨拶としてお馴染みのこの言葉、昨年から活動の場を広げていく中で出会ってくれたご新規さんに改めてのご挨拶だったり…?

 

そんな下手な考察は置いといて、曲情報にフォーカス!

1.RADIANT

今回のリード曲。情報発表のツイートを見てここに一番目が行ったし、この情報を見てこのブログを書こうと思ったまである。

なんと制作はElements Garden!!! 自分はバンドリやD4DJをガッツリやっておりまして、エレガ、特に上松さんの楽曲にはかなりお世話になっており…という訳で今期待値めためた上がっています。

タイトルの英語に関してはパパッと検索したツイートがこちら

どの意味が当てはまるかはわかりませんが、すごくキラキラしてることはわかった(適当)

とはいえ、このタイトルでダークな世界観とは…?

2.蒼穹のBlue Grandia

はいカッコイイ。蒼穹とは青空の意、Grandiaとは「雄大な、壮大な〜」を意味するラテン語らしいです。つまり雄大な青?

ランガの青といえばBtB。これを継いだ曲となるのか、はたまた…

3.Believer Switch

Believerは信じる人、Switchは…なんでしょう?色々使いようがあるので検索してもピンと来ませんでした…

今回のミニアルバム、「原点回帰」「バンドサウンド」「ダークな世界観」という謳い文句が付いていますが、3曲全てがそうなのか、それともバラード寄りの曲も入っているのか…この曲はどうなっているのでしょうね!

4.点とミライ

はやまるのソロ2nd。はやまる曰くりんごの木と同系統のロックな1曲との事で、曲はもちろんライブでの披露も待ち遠しい!

タイトル。「点」とは時間なのか、場所なのか、何を指すのか…そして「ミライ」。はやまるを支えるあの子を思わせるこの言葉は何を指すのか…想像は無限でワクワクします。

5.感情にダッシュ!

もっちーソロ2nd。超超キュートで元気(もっちー談)。Darling Darlingの甘々な感じからこの曲はどうなるか、今度の女の子はどんな想いを見せてくれるんでしょうか?

タイトルも可愛いんだこれ。

6.拝啓ディアナイト

あっちゃんソロ2nd。厚木っぽさ全開(あっちゃん談)!前作「逆さまのガウディ」は柔らかな曲調に突然刺さるラップパートと、個人的にイメージをビンタする中々の衝撃作でした。今回は一体どうなるのか、厚木っぽさとは一体…!?

タイトルには拝啓の文字。手紙を題にした曲なんですかね?ディアはDearの事なのか、とすれば拝啓が2度重なり…そんな色々考えがいのあるタイトル。

 

締めです。

以前、こんな事を書きました。

ここで、先程のミニアルバムのお話。晴れて4周年を締めくくったランガちゃんですが、正直なことを言うと少し不安に思うことがありました。それはプリチャンの最終回を迎えた今後、何を展開するか、です。

少し話は外れますが、この前あったi⭐︎Risの10周年決起集会。その時見た年表で、プリパラの終わりから深夜アニメが増える中で「楽曲のイメージとかも全然変わるような曲が多かった」と久保田さんが話していました。この話を聞いた時に頭をよぎったランガちゃんのこれから。

話を戻しましょう。「このミニアルバムは新たな始まりとなるかも」、引用部分の後に自分はそう書きました。そこに選んだのは「原点回帰」の4文字。もう一度スタートラインへ…それは戻った訳じゃなく、次の新しいコース。ここからまた新しい走りが始まるわけです。

 

何が言いたいって、つまりは!

「位置について よーいどん!」 って事!